ロレッタブログ

赤い実のような花 - 2006.08.14


いつもお世話になっているOnFlowersさんがお盆休みなので、東中野駅の裏にある花屋さんに行ってきました。
店頭で赤い実のような可愛らしい花をみつけ、即買い。
名前は・・・忘れてしまいました。とほほ。
お店のお姉さんの接客が溌剌と明るくて、とても気持ちのよい店でした。
Lorettaのある中野区中央2丁目のお隣1丁目にお住まいなのだそう。
外資系化粧品会社でトレーナーをしていた昨年は、アジア~名古屋~大阪と出張つづきでほとんど自宅と駅の往復しか道を知らぬまま日が過ぎたのですが、中野坂上には、美味しいコーヒー豆を売る有名店、ちょっと足をのばせば格別に美味なパン屋、アットホームな隠れ家フレンチレストラン、ワイン通に有名な酒屋があったりと、なかなか開拓が楽しいところです。
住民にはお笑い芸人と芸能人も多いと聞きますが、ほぼテレビは見ないので、すれ違っても全く分からないかな・・・。
後日談:Blogを読んだお客さまから、この赤い実のような花は「ヒペリカム」だと教えて頂きました。
花言葉は「秘密」と「悲しみは続かない」。
きっと、それぞれに思うところのある言葉なのかもしれません。