ロレッタブログ

友人達の活躍と取材記事 - 2006.11.27

今年は友人の活躍が続きます。
私も負けていられないぞ、と。
今年の初めにヴィジュアルブック‘ジャケガイのススメ‘を出した友人の土橋さん&高瀬さんが、今度は佐野元春さんのデビュー25周年記念本を出版することとなりました。
2年越しで、やっと完成!!おめでとう!
ちょうど東京に引っ越してきた2年前の雪の降る日、「尊敬する佐野さんの本を作ることになった!」と話を聞いて、それからの生みの苦しみ、追い込みの格闘ぶりを見ていたので、本当に心から「おめでとう!!そしてお疲れ様でした!」です。

http://www.moto.co.jp/

先月末に来日していたアメリカの友人Linus君は、夏に木村カエラの新曲を書いていたそうで。
せっかく日本に来ていたのに、ライブに顔も出してあげられなくてごめんね!
でも、去年も来日していたし、もともと日本で人気がある彼のことだから、近いうちにまた来日するでしょう。LAに行けば、いつでも会えるしね。(笑)
http://columbia.jp/kaela/
ロレッタの表現したかった雰囲気を取り込みつつも、予想をはるかに上回るかわいいHPを制作してくれたCa-Styleも、東芝EMIをはじめ、着々と大きい仕事に取り掛かっています。
出来上がったら、引き続きここでご紹介の予定。
http://www.ca-style.com/
素敵な写真を撮ってくださったCODEXの佐竹さんは、知り合う前からすでに素晴らしいお仕事をたくさんされていたのですが、東京カレンダーでラグジュアリーホテル特集を担当されていたり、そのほかにもハイアットの多くの写真を手がけているそう。
焼酎のJINROも佐竹さんの写真だったとは!
何も知らずに頼んだ私は本当にラッキーというか、無知の無謀さというか。(笑)
http://www.codex-on.com/
そして私は、ちょっと前に受けた取材が掲載されました。
アメリカの友人に、「君は見ているとアニメチックで面白いね。表情がコロコロ変わるし、日本人にしてはボディランゲージも大きいから。」といわれたことを思い出す記事でした。(笑)
今年も残すところ、1ヶ月。
今までで、最も早く過ぎた1年です。