ロレッタブログ

Message de Rose - 2006.12.31

今日は‘Message de Rose‘というパッケージのお菓子を頂きました!
白にピンクのロゴに、薄桃色のリボンが繊細でかわいい宝石箱のようです。

「チョコレートなので、冷やしておいてくださいね」との通りに半日。
ひんやりした箱をあけたら、わー綺麗!!!ほんとうに宝石みたい!!

ガラス玉のようなボンボンには、それぞれ異なるフレーバーのリキュールが入っているそうで、口に入れたらほろっと溶けてなくなります。ピンクはもちろんバラでした。
おー!おいしい!と感激して、早速検索してみたら、スイスのWeiss(ヴェイス)のチョコレートを使っているそうで、納得。ヴェイスは、知る人ぞ知るチョコレートメーカー。
VALRHONA(ヴァローナ)のチョコレートと並ぶ私の大好きなメーカーなのでした。
ちなみに、先日のバウムクーヘンは、2日で完食。(頂いた当日と翌日)
ホワイトチョコレートでコーティングされたバウムを薄切りにして、冷凍保存してあったアーモンドクリームを添えて頂きました~。
そして、先日会った男友達には「なんかさー、わかなちゃんのブログ読んでると、やたらといっぱいプレゼントもらってるよねー。みんなセンス良いしさ。」といわれました。
はい。男の人もうらやむほどかもしれません。(笑)