ロレッタブログ

真っ白なバラと藍色の実 - 2007.01.09

昨日からまたまた大阪サロンです。
今回届けていただいたお花は、まっしろなバラと藍色の実に、桃色のガーベラがそえられています。

茎をきゅっと結わえてくださっているので、そのままベースに入れるだけで可愛い!
寒さ厳しい冬に、暖かいサロンで淡くやわらかい感じに咲いている様が、とても気に入りました。

そして、こちらは昨日頂いた芦屋‘LASIE(ラジー)‘の焼き菓子。
大丸梅田店に初進出らしく、調べてみると、どうやらアジアを意識したスイーツを作っているのだそう。
なるほど。パッケージも鮮やか極彩色。しかも包装紙も選べるとは、とても気が利いていますね。

香ばしいガレットは、羅漢果で甘さを出しているそうで、とってもサクサクしていて美味しい。
プレーンはもちろん、ノワゼットなど、種類も色々。マドレーヌには、なんとローズ味がありました!
早速、今日の朝にウエッジウッドのWeekend Moring Teaに合わせていただきました。
ローズ味を一番に食べた後に撮ったので写っていませんが↓、華やかなローズピンク色をしているのでした。

そして、もう一つ嬉しかった事が。
今日の午前中にエステに行ったのですが、カウンセリングで「同業なんですけど」と言うと「(ランキングで)あの一位の方ですよね!」と存じてくださっていたこと!
全く知らないうちに、いつの間にか色々な方々がロレッタを見てくださっているのだなぁ、とびっくりしました。ひえー、だって私普段は東京にいるんですよ?
ブログも読んでくださっているそうで、「全然エステに関係ない内容ばっかりですみません」と恐縮。(笑)
そういえば、昨夜オーナーさんと再び‘Maze‘でディナーをした時も、うちのブログを見て花屋のブログだと思っていた人がいるらしいというお話を店主から聞いて、大笑いしたのでした。
そうして帰り道、長堀通りを自転車で走っていると、ちらほらと雪が舞っていたのでした。