ロレッタブログ

ドーナツとホットチョコレート - 2007.01.23

甘ーいあまーいタイトルです。
ひとつは今朝の朝食。
もうひとつはバラの名前。

‘ホットチョコレート‘は、その名の通り、茶色がかったたオレンジがビターな雰囲気。かつ花びらが丸くて甘さも持ち合わせたバラ。なんと‘ショコラ‘というバラもあるのだそう!
ドーナツは、なんと以前ここでもお伝えしたKrispyKremeDonuts。
ここの大きな箱を下げていらしたお客様が、「大きい箱だったらすぐ買えるって言われて買っちゃったんですけど、こんなにいっぱい食べられないからかんばらさんもどうぞ。」と!!
「わーわー!!いいんですかー!えー、どれにしようどれにしよう・・・」と必死に選んだのがこの2つ。‘グレーズドクルーラー‘と‘トラディショナルケーキ‘。
http://www.krispykreme.jp/
オープン以来、行列2時間待ちとは聞いていたのですが、「ハイ、ドウゾ」の1個まるごと試食を日本でもやっていると聞いて、それもまたびっくり・・・!
朝から血糖値をしっかりあげて、午後から向かったのは銀座。
ゲランカウンターにて、新色のアイシャドウやアイライナーをいくつかまとめ買い。
感じのよい接客に会うと、その人のために買いたくなって。
いくつか添えて下さったサンプルに、「ああ、そうだった。こんな小さな箱だったんだよねー。」と数年前を懐かしく思い出したのでした。
久しぶりに手に取ると、やはり、どれも独特の、あのゲランの香り立ち。
そして今でも、愛用のフレグランスはゲランです。
きっと今年も、春の訪れを告げる‘チェリーブロッサム‘シリーズが発売されるでしょう。
染井吉野の桜をイメージした‘チェリーブロッサム‘は、デイタイムに朝から纏えるさわやかでやさしい香り。ちょっと贅沢だけれど、ルームフレグランスとしてふんだんに使うのもお勧め。
八重桜をイメージしたもう少し甘めの‘ラブリーチェリーブロッサム‘は、アフターファイブに纏ってみて。
この2つを上手に使い分けると、春はますます楽しくなります。
http://www.guerlain.co.jp/index.html