ロレッタブログ

バニラのシフォンケーキとキリマンジャロブライダル - 2007.03.29

今週のサロンの窓辺を飾るのは、キリマンジャロブライダル。
キリマンジャロというのがグリーンのバラだそうで、この品種はピンク・グリーン・クリーム色がまざった不思議な色合いです。

グラデーションがほーらこんなに綺麗。

先日は夜にシフォンケーキを焼きました。
翌日打ち合わせにCa-Styleのようこちゃんが来てくれるので、いつもお世話になっているお礼に。(という理由をつけて、とフレッシュクリームを使ったケーキはめったに作らないので、焼きたくなっただけであった。)
コーヒーはミルクをたっぷり入れたモカ。
生クリームには、自家製バニラシュガーで甘みをつけました。
スポンジのきめ細かな出来ばえにわれながら満足!!