ロレッタブログ

バリのお土産 - 2007.04.15

今日はブライダルでお通いくださったお客様から、新婚旅行で訪れたバリのお土産をいただきました。
「かんばらさんは白が似合うかな、と思って。」と。
「この白い石は‘ムーンストーン‘かと。」とのこと。春夏の明るくて軽やかな洋服の、どれに合わせようかな?すごく手が込んでいて、細工が細かいのです。
どうです?似合います?

この爪の無さ。そして大きさ。親指の付け根なんか、もりあがっちゃってカエルみたいですね。
私に手タレは無理そうです。
そういえば、昨年スポーツトレーナーの先生に「年季の入った手ですね。」といわれ、そのときは何のことかすぐには分からなかったのですが。
自分がまだ何ひとつ出来ない新人の頃に見た先生方の手は、それはもうとてもとても爪が短くて、指紋も薄かった。
「こんな手になれる日が、いつかくるのかな」とぼんやりと思ったのですが、「そうかー。いつの間にか、あの手と同じ手になっていたのだなー」と、改めて自分の手をじいっと見たのでした。