ロレッタブログ

白い花ふたつ - 2007.04.21

花屋の藍ちゃんから、「幸せのおすそ分けです。」といただいたのはコロンとしたカップ咲きの‘スプレーウィット‘。
しっかりとした茎に、ふんわりと丸いクリームホワイト色の花びらがとってもかわいい。
モッコウバラに似た感じかな?

ユーカリの大枝とあわせて、ダイニングの窓辺にゆったりといけてみました。
陽の光がよく入る窓辺。その裏庭からは、鳥の鳴き声がよく聞こえます。
TS340301
藍ちゃんはおなかの中の赤ちゃんとともに日曜日に挙式です。
フェイシャルをしていたら、最初はごろごろいっていた赤ちゃんも、トリートメントを始めたらおとなしくなってなんだか眠っていたみたいです。
そして、ドレッサーを華やかに飾るのは、‘ラテンドレス‘という芍薬。
軸は硬く太いこの大きな芍薬は、なぜか中央にインクをたらしたような赤が現れるのが特徴的。
ちょうど手が映っているのでわかりやすいかな。この巨大輪の咲きざま。
迫力あるでしょ。
TS340300
店頭で咲いていた2輪は、こんな風。 咲ききると、はらはらと花びらが落ちてそれもまた綺麗です。
TS340296