ロレッタブログ

熱帯魚と謎の日本庭園 - 2007.04.26

今週はまたすこし時間があったので、同じく気になっていた熱帯魚専門店に入ってみました。
中にはアマゾン川に生息していそうな巨大な魚がたくさん。
長ーい魚、ワニみたいに水槽の下のほうでのべーっと生きている魚がいたり。
070425_1342
↑他にも写真を撮ったのですが、生魚嫌いな人もいるかもしれないのでこの位でやめておきますね。
質問「大きいのとかって、どうやって持って帰るんですか?」
お店の人「ビニール袋に入れて。」
「袋?!」
「そうそう。大きいの買う人なんかは、車で来たりしますけどねー。電車じゃちーょっと大きい魚はきついですもんねー。重いから。」
「電車?!」
「そう。電車。」
「袋って、水槽じゃないんですか。」
「水槽だと、車で揺れたらもっと危ないですからねー。」
車の中で水槽が転倒、暴れる巨大魚とピラニア・・・それはたしかに大変そう。
でも、こんなかわいい金魚もいました。
「あなたのおうちにも素敵な水槽を!」みたいなPOPが付いていました。
水槽なのに日本庭園・・・。
070425_1343
通販の発送に「生体」「非生体」とあるのに笑ってしまいました。↓
宝仙寺前の、熱帯魚プロショップ‘まっかちん‘
http://www.makkachin.com/
次回の訪問先は、大久保通り‘爬虫類倶楽部‘の予定。乞うご期待!
え?期待したくないですか?
写真はリクガメくらいにとどめようと思うので、ご安心を。
かわいいイグアナとかいればいいんですけどね。
このブログ、‘生き物カテゴリ‘作ろうかな?