ロレッタブログ

不思議なバラが3種 - 2007.04.27

「ピンクのスプレー薔薇の新しい品種を少しだけ仕入れてみました。
お時間ありましたらふらりとお越しくださいね。」
とお知らせを頂き、早速OnFlowersさんに立ち寄ってみました。
先月買いそびれた大輪のチェリーブランデーが再び入荷していて、うれしい驚き!
070427_1601
花弁の表と裏で色が異なる大変稀少な品種らしく、愛らしくてボリュームある質感と、明るいオレンジにシックなブラウンの組み合わせが独特の迫力。
存在感とその迫力を生かすために、一輪挿しにいけてみました。
そして、小さな葉のユーカリとともに束でいけたのは‘ラビンダ‘と‘マジョリカ‘。
070427_1615
‘ラビンダ‘は、シルバーグレーのようなくすんだ紫。ひらっとした花弁がすっきりと綺麗。
ベビーピンクの‘マジョリカ‘は、子指の先ほどの小ぶりなつぼみがいっぱいです。
ドイツ原産の新品種と聞き、調べてみると、偶然出てきたHPには見事なバラが一面に。
しばしうっとり。
眼福、ですね。
http://www.chloris.co.jp/rose_pi.htm