ロレッタブログ

美容業界で就職したい方へ - 2007.05.05

4月のセラピスト誌の取材記事を見て、予約メールが届いたのが再会の始まり。
予約満員のためのお詫びのメールをしたところ、なんと新人時代の同期の増井さん!
苗字が変わっていたので、全く気づきませんでした!と早速再会の約束。
今は美容学校の校長先生を務める彼女は、出会った頃から「エステ業界について回る不明瞭なイメージを払拭したい。もっとクリアでクリーンな業界にしたい。」と語っていたのがとても印象的で、よく憶えていたのでした。
そして、当時のお互いを「あの中ではちょっと浮いた存在だったよね」と認識していたことが判明。
そんな彼女の学校が、美容業界初となる大型就職イベントを開催します。
日時と場所は、毎年開催されている国際美容見本市‘ビューティーワールドジャパン‘と同じビッグサイトで、5月8日です。
美容業界での就職に興味がある方はもちろん、ビューティーワールドジャパンに足を運ばれる方もぜひ足を運んでみてくださいね。
ビューティーエキスパート・スクール(BES)
http://www.be-school.com/index.html
就職・転職フェア 「EXPO『Be-shock』(美職)」
http://www.be-job.com/contents/beshock/
・5月8日 東京ビッグサイト西4ホールにて、10:00~18:30まで
・エステティシャン養成校ビューティーエキスパートスクールが開催する美容系専門の大型就職フェア。各社採用担当者が直接来場者と面談し、美容業界やスクールに関する疑問に答え てくれる。
各美容関連企業の担当者から、オープンに美容という仕事について尋ねる事が出来る貴重な機会。一度に多くのサロンやスクールの担当者のお話が聞けるのも大きなポイントです。
・トークショー出演予定 ヘアメイクアーティストIKKOさん
・イベント ファッション誌「Zipper」のヘアメイクライブショー
・お問い合わせ先 ビューティーエキスパート・スクール TEL03-5333-5775