ロレッタブログ

靭公園バラ園にて - 2007.05.12

午前中に雨に降られた一昨日。
初めて訪れた靭公園東園のバラ園。
午後にはバラが瑞々しく満開でした。
TS340314

TS340316

TS340309

TS340310

TS340311

あまりの大輪と美しさに驚いたバラは、‘Peace‘というハイブリッド種。
大きさ、わかるかな?
TS340317

これもとっても大きい。
TS340318

グレイッシュで不思議な色合い。
TS340319

TS340320
こんなに美しいバラ園が、サロンのすぐそばにあるとは、なんて贅沢。
園内でお手入れをされていた武市さんという女性の方が、とても親切にバラの見ごろを説明してくださいました。
こんなに方に手入れをしてもらったら、きっとバラも一生懸命咲こうと素直にすくすく育つのではないかしら、と思うほどにとても親切で素敵な方でした。
秋は、9月中旬から、長いものでは12月まで咲いているものもあるそうです。
丘になっている部分のバラは春しか咲かない品種なのだそうで、今がまさに見ごろとのこと。
皆様是非訪れてみてください。