ロレッタブログ

ピエールエルメと桜のお茶と - 2007.05.20

この数日、甘いものが食べたいなーと思いながらも、外に買いに出る時間も無いままにサロンに籠もっていたら、偶然にもお客様からプレゼントが!
すごーく手の込んだ袋です。
「あー!傾けちゃだめですよ!」というその中身は?
TS340334
フルーツいっぱいの、のっぽのデザートでした!
そして、既にたった今、完食。
あー、おいしかったです。上がパリパリしていて、ざくざくスプーンでつつきながら下のムースまで一気に食べると最高です。
TS340335
そして、午前中は、同期・現美容学校校長の友人から、さくらのティーセットが!
さくらの蜂蜜と、さくら茶と、‘ボンボン‘というフレーバーティーの3種。
TS340336
蜂蜜は、さくらの香りがするのかな?さくらの味がするのかな?
どうやらお茶には桜花の塩漬と梅酢で作られているようです。仕事中の疲労回復によさそうな気がします。
紅茶は、「マンゴー・グリーンレーズン・クランベリー・ハイビスカス・ローズヒップ」とあるので、さわやかな酸味が味わえそう。
TS340337
来週はどこかでゆっくりポットでお茶を頂く時間を作ろう、と思ったのでした。
そうそう、先日の大阪サロン出張の‘タケウチ‘のリンクが違っていると教えていただき、さっそく修正いたしました。
おいしそうな写真がいっぱいなので、ぜひもう一度ご覧あれ。
また来月も買いに行こう。