ロレッタブログ

探検 - 2007.05.22

今日はついに行って来ました‘爬虫類倶楽部‘。
自転車で5分足らずの距離でした。平日昼間なのに、店内は人がたくさん。
早速イグアナ発見!
POPには、「慣れると、名前に反応したりトイレもおぼえます」
そこまでいたる道のりは、さぞ大変そうな気がしますね。
ずーっと見ていたのですが、ポーズも変わらず、まばたきもせず。
帰り際に見ても、同じポーズのままでした。目を開けたまま寝ているとか?
まさかそんなことは無いと思うのですが。
苦手な方もいると思うので、写真は小さめで。↓

TS340341
曲がり角にいて、もう少しで蹴りそうになったゾウガメ。
TS340339
ひときわ大きなこの子は、食事中。(白菜1個)
TS340340
質問「これ、まるごとでいいんですか?」
店員「いつも餌にしてる野菜が切れちゃって、まあいいだろうと。」
「これ、どのくらい食べるんでしょう?」
「さー、もうずーっと食べてますからねぇ。満腹っていうのも、あるのかどうか。」
本当にずーっと食べているので、甲羅を押したり、白菜をちょっと遠くにずらしてみたら、この子に「え?邪魔しないでくれる?」みたいな視線で見られてしまいました。
夏になると、亀ショーがあるらしく、そこでは亀レースも行われるそうです。
亀レース・・・・気が遠くなりそうです。
‘爬虫類倶楽部‘、通称‘はちくら‘さんは11周年記念で25日からセールらしいので、ご興味のある方は、どうぞ。