ロレッタブログ

お祝いに - 2007.06.01

HPオープン一周年なので、ちょっと何かおいしいものでも食べようかな、とおもったけれど、「とっても食べたいもの!」もなく。「とっても欲しいもの!」も何もなく。
さて、どうしようかな。
じゃあ太陽もまぶしくなってきていることだし、おいしい白ワインを買いに行こう!とご近所の‘藤小西‘に行って来ました。
沢山ボトルが並んでいる棚をじーっと眺めてはみたものの、詳しい説明が判るほどの知識もなく、お腹も減っていて、冷蔵庫で冷えるのを待つほどの我慢強さはなかったので、冷えたのを1本。
とにもかくにも、このワインとカジキマグロとホタテのソテーを頂いて、一年と一日目が過ぎました。
大して物欲もなく、欲しいものは形に残らぬものばかり。
思いつくちょっと贅沢がこの程度なので、なんだかなーと自分でも笑ってしまうのですが。
そうだ。もし時間が出来たら、おととしのNYで見た最も大好きなアーティスト達のライブを見に、またアメリカに行きたいな、でもNYの英語は早口だから、LAで見られると一番良いな、と思いながら久々の新譜に聴き入る梅雨も目前の夜なのでした。