ロレッタブログ

Farmdoまで自転車で。 - 2007.08.16

今日は午後から自転車で、新中野をさらにこえてシェマオリのオーナーさんに教えてもらった‘Farmdo ファームドゥ‘まで行って来ました。
毎日群馬の農家から届けられるという、沢山の新鮮な野菜・フルーツの数々。
明け方午前3時に収穫されたばかりの、本当の‘朝採りレタス‘にズッキーニも大きい!
こんなサイズ初めてみました!
そしてたまねぎもごろごろ手のひらいっぱいの大きさ!
じゃがいもは、ほくほくと栗のような‘インカのめざめ‘もありました。
先日のディナーでは「今日の一押し」という‘黒豚のロースト‘に添えてくださり、それがきっかけで仕入れの話になったのでした。
青梅街道を新中野から高円寺方面にずーっと左の通りを進み、和田3丁目という表示がみえはじめたらすぐの、緑色の看板があるお店です。
自宅近くのスーパーは「いささか鮮度がいただけない」とサロンのお客様方とも一致した意見だったのですが、ちょっと足を伸ばしてこれだけ新鮮でリーズナブルとくれば、時間をみつけては通いたくなりますね。
一番びっくりしたのは、金魚も売ってたところ!なつかしい!!
Farmdo 東高円寺店
東京都杉並区和田3-62-4
11時~20時(お盆や年末の稀な休みは「農家にあわせて」だそう)
http://www.farmdo.com/
余談:しかし、自宅近くのスーパーにはとても愛想が良い人がいるので、その人を見つけた時には必ず彼のレジに並ぶようにしているのでした。
「どうぞお気をつけて~」とか「大きいお荷物は大丈夫ですか?」とか、ちょっとした一言がとても素敵な彼は、KABA.ちゃんみたいな男の子。
いつ行っても素晴らしい接客なのですが、先日は前髪をポンパドゥールにしていて、またこれが絶妙に似合っていて最高。
声に特徴がある人なので、きっとご近所さんは心当たりがあるかもです。