ロレッタブログ

野菜のお菓子 - 2007.09.16


今日は中目黒で人気のオーガニック野菜をつかった大人気の洋菓子店‘Potage‘のお菓子をいただきました。
箱にもシールにも、野菜が見えます。
野菜のスイーツというと、かぼちゃ、にんじん、さつまいもにほうれん草くらいしか思いつかないのですが、いったい何味なのかなー?

わわわ!トマト味とにんじん&マンゴー味のマドレーヌでした!!
さっそくおやつにいただきまーす!

トマトの酸味は控えめなので、さっぱりした甘みで美味しくぺろりと完食です。
HPには、ソテーしたゴボウが入った、食感が楽しい「ゴボーショコラ」、コマツナ入りのグリーンのスポンジにトマトをはさんだ「グリーンショート・トマト」、玉ネギの甘さとチーズがアクセント。玉ネギの魅力が存分に楽しめるという「玉ねぎシフォン」などなど、目からうろこのスイーツが目白押しです。
特に最近は食品アレルギーで、従来の洋菓子が食べられない人もいるので、これはとても助かりますよね。
ポタジェ http://www.potager.co.jp
最近お菓子作りをめっきりしていなかったのですが、ちょっと何か作ってみたくなりました。