ロレッタブログ

マヤ暦 - 2007.11.12

お客様の中には、いろいろなことにたけている方が多いのですが、最近‘マヤ暦‘というものを学び始めたお客様が、マヤ暦の中での私の存在、というのを見てくださりました。
古代マヤ文明の暦から鑑定するそうなのです。
さてさて、果たして結果はいかに?
「甲原さんのマヤ暦、太陽の紋章は‘黄色い自己存在の太陽‘です☆
キン160の太陽の紋章が‘黄色い太陽‘なので、
パワー:普遍的な火 アクション:照らす(啓発する)エッセンス:生命という星を生きています。
そして、銀河の音が、4。自己存在の、という意味です。
エッセンス:形 パワー:定義する アクション:測る という意味があります。
‘黄色い太陽‘の人は、皆をあまねく照らし、明るい人が多いです。
また主人意識が強く人の言うことはあまり聞かないが、自分が納得するまで行動する人。自分に自信があり、責任感が強い。
でも自分が言ったことをあまり覚えてなかったりすることも。
バランス感覚に大変優れています。また、疎外感が大嫌いな人が多いのも特徴です。
財運は大いにあり、チャネラーとなり人を導くことが多いのも黄色い太陽の人の特徴です。」
なるほど。オフの時に言ったことをあまり覚えてないことは多々・・。
「自分が納得するまで行動する人。自分に自信があり、責任感が強い。バランス感覚に大変優れています。」というのは、人からよく言われることなので、きっと外からみて一番分かりやすい自分のイメージとして言われるようです。
「また、甲原さんの潜在意識にあるのは‘赤い地球‘という人です。
‘太陽の紋章‘が顕在意識で、この人は心のつながりや絆を感じるとパワーが沸きます。想いが比較的なし遂げられやすい星の元に生まれています。また、相手の心に響くことを言ったりします。人から相談され、信頼されていると自分のキンのごとく生きている証拠です。
‘赤い地球‘の人には、70年代のフォークソング歌手が多いようですよ♪
黄色い太陽と赤い地球、どちらのキンを自分で強く感じているかは、その人それぞれ違うそうです。甲原さんは、どちらでしたか??^^
甲原さんのガイドキンは、黄色い戦士という人なので、この人を探したり、見つけると、自分をあるべき道へ自然にガイドしてくれる人がそばにいるということで、人生がさらに楽しく有意義なものへと変化するでしょう。」
ふむふむ。人生のターニングポイントと呼べるときに導いてくれているような人の心当たりは少しいるので、その人がそうだったら本当に面白いかも!
でも‘チャネラー‘って?なんとなくイメージはわかるけれど、正式な定義とは?
ちょっと調べてみました。↓
‘チャネラー‘
《情報などを伝達・仲介する人の意》異次元の意識を人に伝える媒介者。宇宙存在と交信する人。霊媒者。
→‘チャネリング‘
[名]スル一種の自己催眠状態にはいり、潜在意識を通して、日常とは別の次元と交信すること。前世や未来を知ることができるとされる。「宇宙人と―する」
byヤフー辞書より
なるほど。
事実、良いことも悪いことも、ふと感じて何気なく口にしたことが、近い将来実現すことは驚くほど多いので、本当に何かと交信しているのかもしれません。
それが第六感なのか、勘なのか、思いつきなのか、それはさっぱりわからないのですが。
せっかくお寺の横に住んでいるのに、まだお化けも幽霊も出てきてくれないのは残念(?)です。
そういえば、LAの友人達は私が思いつきで口にしていることを、笑いとばしている人に対して、「この子のいうことはとてもよく当たるから、耳を傾けておいた方が良いよ」と真剣に言っていて、「へー、そんな風に思っているんだ。でも、なんでまた?」と不思議に思ったことがあったのです。
英語がそんなに流暢では無い分、どうやら日本語よりもさらに端的に思い付きを口にしているらしく、それを側で聞いていて感じたようでした。
何を言ったかは、当の私はもう覚えていないのですが。