ロレッタブログ

ダマスクローズとミシュラン東京版 - 2007.12.13

お客様が帰り際に「クリスマスプレゼントに!」と、赤い紙袋を差し出してくださいました。

なんて素敵なパッケージ!!

キャーーーー!可愛いー!!!

ティーミュージアムというお店の、なんとダマスクローズのつぼみを摘んだお茶なのだそうです!あわせるスイーツは何がいいかな?
繊細なローズの香りに添えるには、パステルカラーのカラフルなマカロンがふさわしそうです。
ここまで美しい缶は、取っておきたくなるものです。バッグの中にしのばせるキャンディを入れたりしても、良さそうです。
TEA MUSEUM http://www.teamuseum.co.jp/about_j.html
そして、さらにあの幻のミシュランガイド日本版まで貸してくださったのでした。

いつも皆様から色々とエピソードを伺っているレストラン等が載っているらしいので、とっても興味深々です。
しおりがミシュランのキャラクターになっているのがまたご愛嬌。