ロレッタブログ

バラとラナンキュラスのブーケ - 2008.02.04

ムギハナさんが今回届けてくださったのは、バラのブーケ!そしてラナンキュラスの大好きなピンクがころころと。

ハロウィン、フジ、シュナウザー、ロワイヤルというバラと、ラナンキュラスもピンクとグリーンの2種。スカビオサのボルドーと、それから‘あおもじ‘と‘あすなろ‘です。
あおもじって、初めてみたのですが、ほんとうはどんな字を書くんでしょうね?(と、調べてみたら青文字でした)
オールローズの香りの豊かさにくんくん、うっとり、くらくらしながら、にこにこと毎朝水をかえて。

今日は大雪でしたが、それにも負けず玄関先のクリスマスローズはひっそりとうつむき加減で真っ白な花を咲かせています。
明日から大阪ですが、帰った頃には沢山花が咲いているといいな。
今回の大阪は再び移転して、西大橋からすぐのとっても便利なところ。
そのご報告は、また大阪からお知らせいたしますね。
お楽しみに。