ロレッタブログ

とある1日 - 2008.03.17

先日、ひさしぶりに西新宿の菊うらにお邪魔してまいりました。
すっかり「甲原さん?ああ、あの大酒のみの人」と板前さん方々に覚えられてしまったロレッタですが、今回は控えめに、控えめに。お供はもちろんCa-Styleのようこちゃんです。
この後二人で打ち合わせですからね。控えめに、控えめに。(といいながら3合が開くのはあっという間で。)
その後は招待状をいただいていたH.P. France io(アッシュペーフランス イオ)の秋冬ファッションショーを観に、秩父ラグビー場まで。
自転車でくるくると登場するモデルさんたちの愛らしさにうっとり。
お値段はちょっと高めではありますが、偶然出会ったこのブランド。丁寧に細工された生地に一目ぼれしたのでした。大切に、1枚ずつ手にいれたいものです。
最後に登場したデザイナーさん、恥ずかしそうで照れくさそうで、それがまたなんとも良かったのでした。
io yukomura`tahttp://www.io-info.jp/
そうして今夜は、菊うらで頂いた塩辛とクリームチーズをあえたものをいかの塩辛で真似っこです。おいしそうな土佐のお酒ばかりをそろえたお店を楽天でみつけたので、早速1本をお供に。
夜のひとときをとっておきの芳しい日本酒とともに過ごすのは、ささやかながらとても幸せなものです。
地酒屋http://www.rakuten.co.jp/tosa-jizakeya/index.html
何事も、数を欲しがるのではなく、厳選した愛着のあるものに囲まれていたいな、と思いを一層強くする今日この頃なのでした。