ロレッタブログ

ジュレと梅 - 2008.07.28

四谷アトレ‘ル・シャン・ド・ピエール‘のスイーツ詰め合わせをいただきました!
アトレの二階にあるのだそうです。
一階のPaulしか知らなかったのですが、上にもこうしたサロンがあるんですね~。

中野坂上はお茶や食事にも適したところが少ない(と言うか全然無い)ので、ちょっと足を伸ばせばゆっくりできる素敵な場所の情報は、とっても嬉しいのでした。
ジュレとショコラのケーキを夜のデザートに頂いて、幸せ~。
グレープフルーツ、ブルーベリー、パッションフルーツ、フランボワーズにライチの5種のジュレには、一つひとつ違う色のリボンがかけられていて、見た目も麗しい。
麹町にはもっと色々お店があるそうので、四谷~麹町探検も面白そうです。調べてみようっと!
http://www.le-champ.co.jp/
さらに玄関のベルが鳴ったので、不思議に思いながら開けてみると、女将から紀州の梅干しのお届け!!
しかも和紙で一粒ずつ包まれている!こんなの食べたことがありません!
さらに驚くほどの大粒で、果肉がたっぷり~。

本当に忙しい日には食事らしい食事を朝から夜中まで食べる時間もないのですが、ちょっとつまむにもかなり便利。
ちょうどロレッタにお客様として&打ち合わせでやってきたCa-Styleのようこちゃんもつまみながら、「菊うら8月こそは行くー!!」と叫んでいたのでした。
http://www.popal.co.jp/bussan/furusato/index.html