ロレッタブログ

2泊3日・月初の旅 - 2008.09.04

1ヶ月ぶりの大阪は、まだまだ残暑厳しく、途中雨の日にはすさまじい湿度がもわもわと立ち込めていました。
朝はホテル近くに沢山あるおいしいパン屋のどれかで朝食を買い、昼はサロン近くの‘婆裟羅‘で100時間煮込みカレーをいただき、時間があれば南船場のヴィンテージショップ‘ミリアム‘を覗いて、大丸梅田店の‘メゾン・ド・ファミーユ‘で家具を選び、堂島‘MUJICA‘で紅茶とスイーツを頂き、夜はいつものイタリアン‘maze ‘と和食の‘磯の家‘のカウンターでだらだらと飲み食いし、日付が変わったころにいつものホテルでばたんと寝る、というなんとも楽しい2泊3日の月初の旅。
大阪サロンも丸2年が過ぎましたが、そういえばゲランのころから数えると、お客様の中には長い方ではお手入れさせていただいて10年目になるのでした。
大阪はすっかり第2の故郷です。
そんな中、雨の降る朝に通りがかりの花屋でみつけたにゃんこ。
なまえは「てっちゃん」。

関西では「ちゃ」にアクセントを置いて発音します。ちょっとおっさんぽくなりますが、実物はこんなにかわいいからいいのかな。