ロレッタブログ

窓を開けたら - 2008.09.23

朝、窓を開けたら、にゃんこ(通称:別嬪さん)が寝ていました。
080920_1039~0003
うちに泊まりにきていた茶色のにゃんこの代わりに、最近はこの子がよく登場するようになったのです。
夜、外で会うと、「あそんであそんで!」とまわりをぴょんぴょん跳ねたりします。
昼、窓を開けたら、別の巨大なにゃんこがいてびっくり!!
080920_1400~0002
すごい目つきです。
この子は時々裏庭(と呼んでいるただの空き地)に出没するのですが、とにかく大きいので初めて見たときには化け物かと思ったのです。
大きいけれど一応猫なので、逃げ足だけは速くてシャッターチャンスをのがしっぱなしだったのですが、やっと撮れました。でも怖いよね。
ちなみに、大きいので塀から飛び降りると「ドスッ」と地響きがします。