ロレッタブログ

ロゼワインとパイナップルの形の。 - 2008.12.09

赤坂のオーガニックワイン専門店マヴィ マヴィのロゼワインを頂きました。
ほらーすごい澄んだピンク色ですよ。

一度飲んでみたかったお店のワインだったので、うれしいです!
ここのワインは、店主が実際に会ったことのある顔の見える農家さんから仕入れる、というのがポリシーだそう。
「ロゼに期待していない人にこそ飲んで欲しい自慢の1本。躍動感にあふれ、バランス抜群!」とのこと。説明書きが、1本ごとに添えられているのだそうです。
すっきり辛口のロゼだったので、「あれー?もう1本空いちゃった?」とあっという間でした。
美味しいお酒で一日が終われると、とびきり幸せな気持ちになりますね。
ご馳走様でした~!
そして、翌日には帰国されたお客様から「ハワイに行くと、必ず寄るお菓子屋さんなんです!」と、お土産にクッキーをいただきました。
なんと・・・・形がパイナップル!!

「3種類を順番にぐるぐる食べると楽しそう」と思いついたので、いそいそと美味しいコーヒーを淹れて、久しぶりにほっと一息ついた午後のひとときのでした。
HPもポップでかわいらしいです。ホリデーシーズンの楽しそうな様子が伝わるかんじ。
ピンク色のクッキーの‘Lilikoi Mango‘は、パッションフルーツのことなのだそうです。
現地の言葉なのかな?
かんばらさんは8月半ばから休みなしで、9・10・11月は恐ろしく忙しかったので、「12月はまあほどほどにゆっくり・・・」と考えていたのですが、計画や予想は必ず外れるためにあるもので。
このまま12月も終わりそうな様子が、いよいよ色濃くなってきました。
みなさまからの甘味や差し入れをお供に、最後まで走り倒しますね!
それでも毎日好きなことしかやっていないので、仕事のようで遊んでいるようなものなのでした。