ロレッタブログ

ドーナツとローズティー - 2009.01.23

おからや豆乳で作っているという、お豆腐屋さんのはらドーナツをいただきました!

元は神戸発らしいのですが、1月23日には中野店もオープンするらしいので、これから中野方面に行ったときには、おやつ調達に重宝するかもです。
ふっくらふかふかの揚げたて生地には、にんじん、ごま、ほうれん草などなどヘルシー素材がいっぱいです。トースターで軽く温めると、揚げたてがよみがえってますます美味しい。
↑電話番号を「もしもし」と記しているあたり、とても気に入りました。
そして、香港に旅行されたお客様からは、「ローズがお好きなので!」となんとバラ紅茶が!!
あけるとピンク色の鮮やかな花びらがひらひらとブレンドされていて、見た目も麗しいお茶です。
自分ではフレーバードティーは買わないので、こうしていただくととーっても嬉しいです!

フランスのデュランスからも、ローズのEDTを仕入れたばかりなのです。(といっても自分用)

ロレッタはいつもよい香りがするらしいのですが、一日中いるので全く判らないのが難です。
友人いわく、「わかなさんのところに近づいてきたのが判った。家の外まで香ってたよ。」とのこと。
実家に送った荷物も、開けた瞬間に姪っ子が、「わかちゃんの匂いがするー」と言っていたらしいので、香りもしみついてきたみたいです。