ロレッタブログ

エリザベスアーデンの記憶 - 2009.05.02

「3周年のお祝いに!」と、バラの花束をいただきました!
深い赤色の小ぶりなバラが、たくさんです。光りが差し込む窓辺にいけてみたら、フレグランスのボトルといっしょにきらきらしてとても綺麗。
b0105586_21553563
そして、台湾旅行のお土産に、エリザベスアーデンのエイトアワークリーム・復刻版まで!!
こういうレトロな箱の昔懐かしい感じって、嬉しくなりますよね。
b0105586_21562164
一時日本撤退したものの、「なんかまた来るらしいよー」という噂はあったのですが、イメージキャラクター・キャサリン・ゼダ・ジョーンズと共に数年前に再上陸しましたね。
たしか、初めて使ったアーデンのコスメは、クリスマスコフレのメイクアップセットだったはず。
中学生だか高校生だかのころ。10代の思い出。
コフレにはエイトアワークリームと同じくらい代表的な製品‘セラマイド・カプセル‘も付いていたけど、寝てりゃ回復する10代の小娘にその効果がわかるわけもないですね。
「なんでお前が使うんだよ。そもそも必要ないよ。」
とそのころの自分に言いたい。
b0105586_22304390
NY5番街にあるアーデンの赤い扉に由来するフレグランス‘RedDoor‘も付いてたけど、10代の小娘には濃厚すぎたアメリカの香り。
イランイラン・バラ・ジャスミンと大好きな香料が使われているので、10数年が経過した今ならまた違った感じ方をするのかもしれません。
b0105586_22274982
当時は、肌が赤くなってヒリヒリするのがいやで「こんなに腫れて痛いのに、日焼けが身体に良いわけがないじゃないか」と水泳の授業を徹底拒否していたのです。
が、プールサイドで見学するのも目が痛いし、暑くてじりじりするしで、
「あー、ボディ用のスプレータイプの日焼け止めがあればよいのに。」
と、思っていたのでした。
1年後にアーデンから‘サンフラワー‘というシリーズのスプレータイプの日焼け止めが発売され、嬉々として買いにいったものです。
既にその日焼け止めは廃番のようですが、ボディローションの画像がみつかりました。
そうそう、この白にオレンジの模様!!なつかしい!!!!
b0105586_22263931