ロレッタブログ

それぞれのランチ - 2009.05.14

「南北線で行きやすくなったので、初めていってきたんです!」
と、代々木上原から白金高輪に移転したマルイチベーグルをいただきました!
b0105586_21541615
わーい!ここのベーグルは「日本一美味しい!」と思っていて、大大大好きなのですが、移転で遠くなってしまって無念だったのです。
セサミ、オニオン、セブングレインハニーイチジクに、最後の1つはシナモンレーズンかな?
ちょうど熟したアボカドもあるし、とびきり美味しいクリームチーズとあわせていただきましょう!
そして、獣医師のお客様からは、
「ブログみたら、かわいいネコちゃんがいたので。よかったら、ネコは腎臓が弱りやすいから、調合食です。」と!!!
b0105586_21595945
す、すごい!!!いまはこんなネコごはんも人間並に調合するんですね!!!
しかもラベルがにゃんこの影絵みたいで、なんだかかわいいですよ!!!
b0105586_21442026
さっそくそれぞれのランチにいただきました!
皆様‘にゃん‘のことまで気遣ってくださって、本当にどうもありがとうございます。
美味しいごはんでお腹が満たされて、とっても満足そうに寝ている姿。
b0105586_21554273
そして、私のお気に入りのブランケットは、‘にゃん‘にとられてしまいました・・・。
b0105586_223337
前足の爪が難ですが、ムギハナさんの「‘にゃん‘は半ノラだから、切らないほうがいいよ。木とか登ったりとか、急に逃げたりとかで必要だから」というアドバイスどおり、鋭い爪はそのままに。
「ねこひっかき病」っていうのがあるらしいけど、「いぬ噛まれ病」とか「馬蹴られ病」とかもあるのかな。
ロレッタの飼い猫ではないのに毎日訪問(呼び出し)があるということは、そして毎日ご飯をたべて眠っていくということは、まさか自分ちに帰ってきている気でいたりして・・・。