ロレッタブログ

スパークリングワインとチョコレート - 2009.05.29

とっても珍しい赤のスパークリングをいただきました!
山梨のワイナリー巡りで訪れたという、ふじっこワイナリーのもの。
あのお豆さんのふじっこが、1986年から甲府でワインを作っているとは初耳ですよね!
ラベルのうさぎがまたほんわかした雰囲気で、栓を抜くのが楽しみです。

そして今週は、ジャンポールエヴァンのチョコとともに、ブルーベリーの緑茶(!)と、はじめたばかりの家庭菜園からとれたバジルとイタリアンパセリをいただきました。
パセリは玉ねぎドレッシングに混ぜて、バジルはトマトと一緒に頂きますね!

タブレットのチョコレートは、とってもビターでぜんぜん甘くないので、夜中にバリバリ食しております!
ちゃんとした食事が取れないときは、まったく抜きで過ごすか、齧るとしたらダークチョコレート、ナッツ、ドライフルーツやフレッシュフルーツやヨーグルトが多いのですが、身体が食べたいと思うものを食べればそうそう偏ったりはしないものですね。