ロレッタブログ

ラ・クロシェットのパン - 2009.07.23

中野駅から少し歩いた住宅街にできたらしいパン屋さんの焼きたてパンをたーくさんいただきました!
19時の閉店には間に合わないし、かといって日曜日も休みだし、となかなか行けなかったのでとてもうれしいです!!

まずは生クリーム入りのちいさなアンパン。
「要冷蔵で、本日中に食べたほうがよい」らしいので、さっそくぺろりと平らげました。
どうやら、このパンが店名の「クロシェット」らしいです。
クロワッサンのなかにクリームがふわっと詰められているのやら、甘系は一気にぺろり。
ベーグルには、ハムとチーズをはさんでランチに。トースターで焼き上がりを待つのは楽しいひとときですよね。
中野坂上のパン屋事情は絶望的なので(スーパー‘オリンピック‘の紀伊国屋パンとヴィ・ド・フランスしかない・・・)、中野富士見町の‘ブーランジェリー・ルボワ‘が唯一の希望だったのですが、もうひとつ楽しみが増えて嬉しいです。
All About Japanにも記事があるので、ご興味のある方はぜひどうぞ。