ロレッタブログ

のら達と近所の鳥 - 2009.08.20

夏休みなので、近所の‘のらグループ‘は昼間は何をしているのか、見に行ってきました。
足音が聞こえるなり、あっという間に4匹集合。

左から、ママ、白足袋を履いたたびちゃん、しろちゃん、くろちゃん。
他にも、しましまの猫が2匹(‘しま1‘‘しま2‘と命名)いるのですが、判別がつきません・・・。
ずっと警戒されていたのですが、最近寄って来て触らせてくれるようになったので、うれしいです。
顔がはれたり、毛が抜けたりしていたママ猫も、すっかり元気になりました!

おっ。やっぱりボスも来た。

てくてく歩いて図書館に行く途中、近所の猛禽類専門店(かとおもったらキツネと猿もいる謎のペットショップ)の軒先に、鳥はっけん!

「まー、リアルな置物」とおもっていたら動いたのですごくびっくりしました・・・。
のどかな夏休みの1日でした。