ロレッタブログ

夏に増える女性の5大病気 - 2010.08.07

夏に増える女性の5大病気という参考になりそうな記事をみつけました。
①2割がなる夏の病気【カンジダ膣炎】
②【多汗症】急に汗がひどくなったら注意
③【アトピー性皮膚炎】汗をかいて悪化
④【金属アレルギー】アクセサリーで…
⑤【水虫】かゆくても3人に1人は違う
かんばらさんは、「汗をかいて悪化 アトピー性皮膚炎」と「金属アレルギー」があるのですが、今年もさっそく症状が出ましたよ。
特に汗のアトピーは辛いですね~ストレスの増大と食生活(特に自分で観察しているとアルコールと甘いものが増えると)が乱れるとてきめんに症状が悪化します。
最近では、にゃんの夜泣きで一気にかゆみが増大しました・・・。
(おかげさまでにゃんはずいぶん快復しております)
他には、ロレッタのお客様のなかには今年になってから急に日光アレルギーになった方が3名いらっしゃいます。
これは、とりあえず日光を浴びないという対処法が一番なので、長袖帽子サングラス日焼け止め等々で皮膚のガードを徹底してあげてくださいね。