ロレッタブログ

プロアドバンスAジェル導入・第3回目1月16日(日)PM - 2011.01.17

お待たせいたしました!
さて、昨日の夜の写真ですよ。
すっかりイオン・ソノ導入が1月4日(火)の夜でしたから、この日で13日目・約2週間が経過。
赤みもすっかり落ちついて、メイクものるようになりました。
これまでの写真と同様に、お風呂上りで、まだ何もつけていない状態で撮ってみました。
頬の赤みはすっかり引いていますね!

もちろん、ひりひり感やかゆみ火照り痛みも全くありません。

写真をみていると、「ほくろが多いからとっちゃおうかな」とか色々気がつきますね~。

目尻にあったこの薄いそばかすのようなシミは、確かに薄くなりました。続けたらもっと消えるかなー?
これだけ写真を拡大しないと判らないレベルのことは、自分以外の誰にも見えないものです。
われわれは‘生身の人間‘であって、時が止まった‘マネキン‘ではないのですから。

かんばらさんは職業柄自分の顔や身体は‘実験材料‘として観察しているだけですが、もしこのレベルのシミを真剣に気にし始めたならば、客観性を失いすぎていて危険です。
「鏡よ鏡、鏡さん」と語りかける‘自分と鏡だけの世界‘に足を踏み入れている兆候ですからね。

だから、かんばらさんは自分の本音でいえば「この程度のシミはあっても無くても個人的にはどうでもいい。ただ、仕事柄`お客さまの立場で考えれば、当然レチノイド反応というものがどの程度まで激しく現れるものなのか、その後の皮膚はどのように改善するのかを肉眼で確認できると、一番の安心材料になるのではないか‘と考えたので、あえてシミの経過も観察してみただけ」ということです。
だからみなさま、気にしすぎないようにしてくださいね~!
ということで、(ほぼ)完成した仕上がりはこんな感じです!
そういえば、赤みと落屑に気を取られていて忘れていたのですが、エクスビアンスで一旦口角の上まで短くなっていた法令線も、また更に浅く短くなりました~!

サロンにいらしたお客様には、「なんか肌にぎゅっとつまったような、密度が出た感じ」とか「ハリがパーンと出てる」「ファンデーションいらないんじゃない?」などなど、直にご覧いただいて色々な感想をいただきました。
ここまでリアクションが現れる高濃度ビタミンA(レチノイド)を用いた施術は、正直、あくまでも(医療ではない)エステで行うことが許される範囲の、ほんっっっとうに限界のところです。
ということで、次回は‘限界の向こう側にあるもの‘、つまり美容整形について記しますね。