ロレッタブログ

プロアドバンスAジェル導入・第3回目2月1日(火)深夜 - 2011.02.01

さて、第3回目の導入1月4日から、約1ヶ月が経過しましたよ。
定休日とはいえ、朝から動きっぱなしだったとは思えない午前2時の絶好調の肌。
もちろん洗顔後、化粧水もなにもつけていない状態ですよ。

炎症や脱皮の後も、なんら色素沈着を引き起こしていません。
クリアXL(プラズマシャイン)のブルーライトに感謝!!
口からあごにかけての縫い跡は、大昔の怪我です。

本日・2月1日の写真と ↓

1月16日(日)PMの写真 ↓ と比べると、照明の具合もあるけれど、皮膚の淡い赤みがすっかり落ち着いたのがおわかりいただけるかと思います。

このように、皮膚が淡くピンク色になる現象は‘Rosy Glow`と呼ばれます。
皮膚へビタミンAを大量補給したことにより毛細血管が新しく生まれるために、こうした淡い赤みが生じると言われています。
歳を重ねると、肌の色が黄ばんだりグレーがかったりなどの「くすみ」が現れますが、これが一掃されるということですね。
「赤くなったじゃないの!どうしてくれるのよ!」ととらえるか、「若いころのように血色がよくなった」ととらえるかは、本人の受け止め方によるかもしれませんが、良くなってるということなのですよ!
花粉の飛散も始まっているのと、これから紫外線も強くなるので、高濃度ビタミンA(レチノール)の導入は残暑までお預けです。
その間は、ブースターやリジュビネイティング・マスク、プラズマシャイン、ベスランスCにメソシューティカルVC22セラム、VC100に、エンビロンのウルトラクリームを使いこなして、このまま絶好調の肌をキープしようっと!!