ロレッタブログ

ランジェリーの数 - 2011.12.23

お客様から先日とても面白いお話を聞かせて頂きました。了解を頂いたのでエピソードをご紹介しますね。

「ランジェリーの上下の色が揃ってない」というお客様に即ダメ出し
したのですが、「今では揃ってないと気持ちが悪くなって今では当たり前のことになった」そう。継続は力なり。習慣になってしまえばあとは簡単ですよね。しかし!!「周囲の女性達(同僚・美容師・友人等々)をリサーチしてみた結果、かなりの割合で上下が揃ってなかったのよ」と・・・・!!!なんで揃わないのか謎なんですが、上と下の消費ペースが違うってことなんでしょうか。それとも、引き出しから適当に目についたのを着ているだけとか?(かなしい)

そこで次なる議題にあがったのが「ブラジャーって何枚持ってる?」

かんばらさんの引き出しの数と内訳は下記のとおり。

■ブラ
1段目)色物の1枚レース
2段目)パデッドのベーシックカラー、パッドは処分
3段目)パデッドの色物
4段目)柄物
■ショーツ
1段目)白
2段目)黒
3段目)色物
4段目)柄物
■三角ブラなどノンワイヤーの上下セット:1段
■キャミソール:引き出し6段
■スリップやボディ・ビスチェはハンガーにかけて別途収納
■ナイトウェア&ラウンジウェア:収納ケース2段

なぜショーツとブラの引き出し数が違うかというと、ブラ1枚につきショーツを最低2枚購入するから。デザインが違うほうが楽しいし、タンガとボクサーとかデザインが変わればどちらも選び難いぐらい素敵だし!ランジェリー好きの人なら当たり前の購買行動ですよ。ブラの数を正確に数えたことはないけど、まだ100枚は無いかな?行きつけのインポートランジェリーショップのスタッフさん曰く「かんばらさん、100枚なんてあっという間ですよ」と言っていましたが。(笑)

さらに非常に興味深い「教えてgoo!」を発見!!

下着って年に何枚ぐらい購入されるのでしょうか(女性の方へ)
「最近つきあい始めた彼女なのですが、おそろしいほどに下着に執着しません。ごくシンプルな白や水色、ピンクなどを週七日、取り替える分ぐらいしか持っていないらしく(つまり7セット)それらを週一度洗濯しても、三年は使うそうです。一人暮らしということもあり、節約しているのかも知れませんが髪形やファッションに気を使う女性だけに、その感覚にはちょっぴり驚いてしまいました。
普通、女性は好きな男性の目を意識するのはもちろんのこと、シーンに合わせて(服に下着のラインや色が響かないようにするとか)色んな種類の下着を持っているものではないのでしょうか!?それとも勝負下着などは、数枚持っていればいい方で実際は
それほど、下着などに執着しないものなのでしょうか。」

・・なんだかこの男性がかわいそうになってきました。(苦笑)
色々調べていると下着所有枚数アンケート結果というのも見つけたのですが、それによるとかんばらさんは「一般の人よりはちょっと多いくらいかな?』と思っていましたが、最も少ない0・85%に所属する人らしい。(笑)みんなもっとランジェリーを楽しんでくださーい!