ロレッタブログ

2012夏休み前半 - 2012.08.23

9日間の夏休み中に日本を動き回り、月曜に東京に戻って火曜から働いております。
前半は、12日の夕方に彼の実家のある長野へ。
4月は日帰りでめちゃくちゃ疲れたので「もう日帰りは絶対に無し!」と決めて、少しのんびり2泊です。
当日の夜は、彼の父親代わりという方がいるお店を再訪。
ぞろぞろと知り合いが来て、みんなでオリンピック観戦です。(←かんばら宅にはテレビが無いので、CMやらタレントさんやらの顔ぶれや何もかもが珍しかったです)
お墓参りにも同行したのですが、基本的に山の上、高原地帯なので、ああ紫外線が恐ろしい・・・。
サングラスに日焼け止め、UVブロックパウダーは肌身離さず携帯しました。

青い稲穂がいっぱい。

もうとんぼがいました。

日中も涼しくて扇風機でしのげるので、家には基本的にクーラーが無いのにびっくり!
夜には肌寒くて目が覚めてまたびっくり!
涼しすぎて蚊がいないのにもまたまたびっくり!!
南国四国生まれのかんばらさんは、こんなに涼しい夏が日本にもあるものか、と驚いてしまいました。
高知の夏なんて、眼つぶしみたいにまぶしい太陽が照りつけているので、基本的に日中は外を歩かないですからね。(夕方日が沈んでから、ぞろぞろと人が出てくる)
東京にもどってきて、新宿駅に着いた途端、暑さにふたりともぐったり・・・。
-----------------------------------------------------------------—
と、このようにかんばらさんが基本的にいかに写真をとらないかが伺える滞在記になってしまいました。(笑)
でも、夏休み後半は写真を楽しみにしてくださっているお客様もいらっしゃるので、がんばって意識していろいろ撮影してきましたよ!!
今週中に更新できるよう、がんばりますね。