ロレッタブログ

2012夏休み後半 - 2012.08.26

今週中に夏休み後半のことを書いてしまおうとおもったのですが、サロンでは笑い話を沢山しているものの、ブログに記す時間がなかったです。すみません。
ということで、来週中にどこかかければいいなーと思っております。
何をやっていたかというと、後半は、ビーチボーイズ結成50周年記念ワールドツアーの、日本ツアーに同行してきました。
バックバンドが10年以上前からの友達なのです。
初めて会ったのが1999年だから、かんばらさんが大学生の頃からのつきあいになります。

(記者会見の様子 公式HPより)
総勢15名の大所帯です。

(50周年記念ツアーの様子 公式HPより)
この数年は、独立や何やらとにかく怒涛のような日々だったので、忙しすぎて全く連絡をとっておらず、最後に会ったのは東京で某化粧品会社のトレーニング部にいたころだから、もう7年も前?
メンバーによっては13年ぶりの再会という人もいたりして、そしてかんばらさんは7年前の来日で「それでも沢山来てくれたから、もう来日もこれで最後だろうなー」と思っていたので、日本ツアーのニュースを聞いても「本当にまたくるの??へー??」みたいな感じで・・・正直全然盛りあがってなかったのです。(苦笑)
それまで数カ月~2年おき位に会っていたので、あまりブランクがあると、変な感じでリアリティにかけるというか。
それでもフェイスブックではメンバーと繋がっていたので、ちょくちょく近況は知っていたのですが。
(おかげでかんばらさんのフェイスブックはほとんどがミュージシャン友達ばかり)
「もっと早く連絡してあげろよ!」と自分で自分に言いながら、やっとメールをしたのが、彼らが日本に到着する1週間前のこと。
他のメンバーからも「Hello hello hello!! I am so excited to FINALLY FINALLY FINALLY come back to Japan!! I hope to see you again Wakana. Stay in touch OK?? xo」とメッセージが届きはじめ。
そんなこんなで「そんなに楽しみにしてくれてるんだー、ああ、じゃあやっぱりまた本当に会えるんだね?」とようやく実感がわいてきたのでした。