ロレッタブログ

TGWとクロエ - 2013.05.26

シンガポールによくご旅行されるお客さまから、TWGのアールグレイティーをいただきました!

前は同じTWGのティーバッグをいただいたのですが、リーフはまた色も美しい!!
パッケージのブルーと同じ色!!

フレーバードティーって、フランスのイメージが強かったのですがシンガポールにもあるんですね。
TWGのサイトによると、イギリス人のトーマス・ラッセルにより紅茶やコーヒーなどの文化が発展したそうです。
お隣は、以前にいただいたクロエのデオドラント・パルファン!!
香り文化が恐ろしく貧しい日本では、まだデオドラントの香りまで気を使う方は少ないですよね。
一昔前に大流行したプチサンボン(石けんの香り)みたいに、赤ちゃん用フレグランスで清潔感を演出するのは「あざとい」と思うし、大人の女性がそんな香りつけててどうするの?と思うほう。
せめて香るなら、無香の制汗剤のあとにこうした香りをふわっと付けるくらいはしたいもの。
これなら、香り初心者の方でもできるかと。