ロレッタブログ

なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか - 2014.05.02

二村ヒトシ監督の新作はたちまちベストセラーになった書店も多いそうで。
数年前に出版された「恋とセックスで幸せになる秘密 」に大幅に加筆したもの。前作のタイトルだと薄っぺらいHow to本みたいな印象になりかねないから個人的には「ちょっと違う?」と思っていたので、しっくりくる素敵なタイトルになって嬉しい。

なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか (文庫ぎんが堂)
picture_pc_b7a4f57d15197dd6668e847a82af00ce3971d10d

ということで、出版にあたって信田さよ子先生との対談。信田先生は毒母問題のエキスパート(と言うのかな?)ですよね。私も監督と初対面でお会いして5分もしないうちにこんなお話していましたね。
DV男にカウンセリングする女とAV女優にカウンセリングする男 信田さよ子対談1

「男のモテ」「男の発情」が解明されない理由 信田さよ子対談2

恋愛依存とかセックス依存って本当にあるのかな? 信田さよ子対談3

主催者が友人なのですが読書会「猫町倶楽部」のトークショーも見つけましたよ。ロレッタには中村うさぎさんファンの方も多いので、ご興味のある方はぜひどうぞ!(とってもシュールですが)
2011/12/18『猫町倶楽部』読書会中村うさぎ×二村ヒトシトークショー 特別ゲスト:枡野浩一