ロレッタブログ

フィンランド製ソープストーン アキュパンクチャーストーンなど - 2015.06.28

サロンでの冷たいお茶には、これを試してみますね。ソープストーンは、温めても冷やしても使えるのです。蓄熱性と溶けない性質をいかして、冷たいものは冷たいまま、暖かいものは暖かいままご提供でき、さらに味も薄まらないという優れものです!

ウィスキーセット アイスキューブ¥2,980
hukka-whiskyset_prpage

さらにこんな指圧道具も仕入れてみました。ただの棒やストーンは好きではないのですが、これが温かいのはいいですよね。湯船につかりながら、温まったストーンで足裏や首~肩をマッサージすると効きそうです。
このページに掲載したストーンも仕入れはできるので、もしご希望の方がいらっしゃいましたらお気軽にお申し付けください。

アキュプレッシャーストーン ¥2,980
vyohyketerapiakivi
サイズ:94×25mm

他にもこんなストーンの活用法があるんですって!温かいものをはじめから終わりまで温かいまま食べられるのって幸せそう。フィンランドではソープストーン製のキッチンウェアが有名シェフに大人気なのだそうです。Paistokas¥9,500。

冷えた白やロゼが恋しい季節になりました・・・ワイン好きにはたまりません!直径9㎝のボトルが入るワインクーラーKuohu¥12,000。

これは素晴らしいアイデア!デキャンタとセットになっているCarafina¥18,400

ビール好きにはプレゼントにしてみるといいかも。ビアグラスクーラー(2グラスセット)Sarkka¥9,800。
Sarkka-w

美容と全然関係の無い品物が並んでしまいましたが、食の乱れは人生の乱れ。ひいては美と健康の乱れ。美しく楽しい食卓は、自然と栄養バランスもとれているものだと思います。簡単に済ませて栄養が偏りやすい夏の食事を優れもののキッチンウェアにサポートしてもらうのは、賢い手ですよね。