ロレッタブログ

プロティアドクターズサプリ 他のサプリとの違い - 2016.02.03

月末にご紹介したプロティア ドクターズサプリ全5種。医療機関から取扱いが始まったサプリなので、安心感はひときわですよね。
他のサプリメントとの違いはこんな感じです。

・ビタミンAを高用量で配合
・ビタミンはそれぞれ重要な働きをしていますが、併せてとることでよりその力を増します。抗酸化ビタミンも高用量、かつ多くの種類を採用しているため相乗効果が大!
・1種類のビタミン単体で摂るのではなく、最初から必要な栄養素がバランスよく配合されており、30種類の栄養素を高用量で摂ることが可能。
・他の栄養素を生かす土台となる栄養素を効率よく補給できる。→「神秘の○○エキス」・・・の前に、人間にまず必要なビタミンとミネラルを摂りましょう!
効果の出る用量を科学的根拠(エビデンス)に基づいて提案!

サプリ

サロンでは、正しいサプリメントの選び方についての専門的な資料もご用意しております。
P1040722

ロレッタで取扱っているサプリとは関係のない、科学的根拠に基づいた中立的な立場・医学的視点からの分析なので、どなたにとっても参考になると思います。
P1040723

ビタミンAも大切ですが、これまであまり注目されなかったビタミンDについての記事も、一読の価値ありですよ。
P1040708

化粧品やファッション・外食にかける数万円は平気なのに、全身に作用する毎日の食材やサプリ・エクササイズに投資する人って日本ではまだまだ少ないように思います。食べたもので「全身の細胞=自分」が作られるとは判っているはずなのに、とても不思議ですよね。

かんばらさんは「現実的に可能なことは即実行」がモットーなので、プロティアのベーシックサプリを朝・晩、おやつには冷蔵庫にストックしてあるC2G2000C2GFineを頂いています。
食材は大地宅配で毎週月曜に届けていただいて、新鮮な野菜を切らさないようにしています。仕事が忙しいと買い物に行く時間もなかったりするので。たまにスーパーや百貨店を利用する時も、オーガニックのものをできるだけ選んで購入するようにしています。エクササイズは、週1のピラティスのプライベートセッションは継続して8年目かな?あとは、万歩計もつけてこまめに歩くぐらいですが。中野坂上~新宿とか、新宿~表参道はできるだけ歩くようにしています。(ヒールじゃさすがに無理ですが)
みなさんはいかがですか?日常的に行っている工夫があれば、ぜひお聞かせください!