ロレッタブログ

レーザーフェイシャル3回目 2016年10月13日 - 2016.10.16

レーザーフェイシャル3回目と、12月のオペのための血液検査を受けてきました。12月に何をするかは乞うご期待。

タカナシクリニックのモニター動画は知ってるけど、一般の患者さんもオペ中の写真や動画撮影はOKなんですって!!ということで協力者募集中!!!(血に弱い人、肉の焼ける焦げ臭いにおいが苦手な人は不可)年末じゃなければ手の空いている看護師さんに協力してもらえるのですが、立て込んでる時期だから助っ人が必要。Y子先生、ご都合いかがでしょうか??切り取った肉とか皮膚って、持ち帰りOKなのかしら?

さて、レーザーフェイシャル。
皮膚の深部に熱が届くサーマクールと違い、レーザーフェイシャルはより表面に熱が届くので、照射後の赤みももっと出ます。茶色くなっているのは細かなシミ。1回目>2回目>3回目と、痛みが少なくなっているので、今回は前回より出力を上げて照射してもらいました。さらに2度打ち。(痛みに弱い人は真似しないでね)看護師さんとベラベラしゃべってたら、あっという間に終わりました。ガラケーで撮影した見づらい画像ですが、どうぞ。
PT360001

この後はエキザルベをべた塗りして冷却鎮静。赤みがあれば自宅でもエキザルベを塗布するのですが、私は各種ビタミンでケアしちゃいました。とはいえ、ビタミンだったら種類はなんでもいいってもんじゃないので、自己判断せず私にご相談くださいね。

サーマクール直後の画像も載せますね。赤みの比較にどうぞ。↓
PT360001