ロレッタブログ

参宮橋のレストランキノシタ - 2016.12.09

リモージュのレイノーを使っていたのは、参宮橋のレストランキノシタ。以前はかなり頻繁に訪れていたのですが、今年はもしかすると初めてだったかも?ようやく来られてとっても嬉しい!カウンターのクリスマスデコレーションが素敵でした。サービスの北井さんも相変わらずかわいい。

このお皿はラルフローレン。水玉柄!!カトラリーはクリストフル。パールの縁取りのタイプってシルバーの超ド定番ですが、上品で飽きなくて好きです。
15310202_680726282089482_271757194_n

前菜はフロマージュ・ド・テットをひたすらリピートしているのですが、この日はブーダンノワールのパイ包みにしてみました。魚料理を頼むときもあるけど、スープ・ド・ポワソンは何度食べても美味しすぎてクラクラしちゃいます。私たちが行きつけの銀座サラマンジェでは、脇坂シェフはがキノシタのスープ・ド・ポワソンにインスパイアされてメニュー化してました。ぜひ両方食べ比べてみてくださいね!
■模倣は最大級のオマージュ