ロレッタブログ

ホットストーン(フィンランドソープストーン) - 2017.02.02

冬のボディケアオプションとして超お勧めなのがこちら!「現代版のお灸」フィンランド産ソープストーンを用いたホットストーンマッサージ。「誰か私にもやってくれないかなー」と本気で思ってます。(笑)

■フィンランドソープストーン 10分 ¥3,000(税抜)

年間を通して冷えが原因の不調が増加しています。「現代版のお灸」として注目されているのが、基礎代謝や免疫力を上げることで日本でも人気が急上昇のホットストーン。

特にフィンランドで採掘された優れた蓄熱性・保冷性で名高い「ソープストーン」は、その名のとおり肌あたりが柔らかくなめら
かなのが特徴です。
一般的なストーンに比べて石の密度が高く、表面に空気穴もないのでお肌を傷つけたり老化角質が溜まりこむ心配もなく、衛生的で安全なんです。蓄熱性にも非常に優れているので、施術中に何度も石を取り替える必要がなく、施術が途切れずに温かいストーンのままトリートメントが施せます。ハンドの気持ちよさに、さらにストーンならではの温かさが加わって本当に気持ちがいいんです!!。(だから誰か私にもやって・・・・!!)

そもそも私がホットストーンの良さは判っていても、なぜソープストーンに出会うまでメニュー化しなかったかと言うと一般的なストーンは、空気穴が開いているので、皮膚の上を滑らせるうち穴に垢(老化角質)が溜まっていくんです。さらに温度も下がりやすいので、その度にお湯につけてはマッサージして・・・を繰り返すことになる。垢やバクテリアをお湯で温め続けるのは衛生面であまりにも気になるのと、石についた垢をこすり落とす洗浄作業も大変だし、石を色々取り替えることで手技が分断されるのも好ましくないと思ったから。
それを覆してくれたのが、フィンランドのソープストーンだったんです。北欧ってほんとうにユニークで面白い。一度旅行したい。


当日のご希望でも対応可能です。お気軽にお申し付けください。