ロレッタブログ

フィトサンアロームの精油@ベルアクティーヴ新宿高島屋 - 2017.04.21

新宿タカシマヤ8階フロアがリニューアルして「ウェルビーフィールド」と名付けられた売り場になっていました。
その中にある「ベルアクティーヴ」と名付けられたコスメコーナーを通りがかって驚愕!フィトサンアローム発見!!!

フランスのメディカルアロマセラピーを代表する精油メーカーですが、日本で平場で売ってるのを私はこれまで見かけたことがない!!!置いてる精油もバジル、ロックローズ(←聞いたことない人のほうが多いと思う)、ヨーロッパアカマツとか、「置ける本数が限られた売り場でこれを選ぶ?」的なセレクトに驚愕。マニアックすぎる!!

思わずスタッフの方に「どなたがこのフロアをプロデュースされたんですか?」と尋ねてしまったんですが、スポーツアロマトレーナーの元祖であり第一人者の神崎貴子さん監修とのこと。私は昔からひそかに尊敬しているので、それを聞いて激しく納得!!じゃないとフィトサンアロームなんてここで見かけませんよーーー。スタッフさんと半時間ぐらいしゃべり倒してしまいました。スポーツウェアもお洒落で手ごろなのが沢山あるし、このフロアはぜひ一度足を運ぶことをお勧めします。

今月末には、フランス式メディカルアロマセラピー講座も無料で開催されるようです。