ロレッタブログ

デザートビネガー - 2017.07.02

ピラティスでお世話になっている太田インストラクター。脳外科と外科で看護師をなさっていたこともあるので、私のオペの傷跡も面白がってくれてうれしい。(笑)なんと旦那様がトルコに転勤とのことで、移住することに。
タイ→インドネシア→日本→トルコって、旦那様はいったい何のお仕事なのでしょうね。トルコってトルコ語?ケバブ以外にわからん・・・。隣国がシリアなので難民に間違われないように気をつけるそうです。(笑)ほんとに気をつけてくださいね!

そして、これまでの御礼にデザートビネガーをいただきました!どうもありがとうございます!梅はロックでいただけるんですって!梅酒だと糖分が多いし、ワインはアルコールだしで飲む量も気を付けないといけないけど、米酢と蜂蜜と南高梅のブレンド酢ならクエン酸も摂れてカロリーもアルコールも気にならない。暑い時期にぴったりです。

さっそくいただきました!中にいれている花びら型のソープストーンは、フィンランドのもの。氷のように溶けないので味が薄まらず、温度はずっと冷たいままなので、気温が高い時期に重宝しますよ。