ロレッタブログ

忙しくなりましょう - 2017.07.26

美容やコスメの新製品情報を見るたびにいちいち気になってしかたがないという人。
それは、そういうメディアに目を通すことができるぐらいヒマ、ということかもしれませんよ。ヒマで魅力的な人って、まずいません。自分のためにやらないといけないことは、たくさんあるはずです。

好きなことに集中していれば、余計なニュースに目を奪われる時間はないはず。やりたいことすら無いという人は、美容よりもその現状に危機感をもったほうがいい。美容=人生みたいな女性ってつまらないし、恋愛=人生という人もつまらない。子供=人生とか、旦那=人生とかもおなじ。何かに依存している人のメンタルは卑屈になりますから。

経営者や管理職、専門職を極めた人はこういう話がすごく早い。長期的なビジョンがあるので、やりたいこと、やるべきことで超多忙。無駄な情報を取り込むような暇な時間は無いんです。ロレッタの主流のお客様はそういう方々。私も「どうでもよい人や事にかまっている暇はない」というタイプだから、類は友を呼んでますよね。(笑)もちろん、頼ることと依存をはき違えない、自律と自立ができている凛とした方々です。だから、うちはお通いくださるほぼ100%のお客様がフルラインでホームケアをお任せくださることになるんです。信頼していただけて、本当にありがたい。

気になることがあれば、その業界でキーパーソンになっている人を探し出して、あとはその人に任せればよいのです。その人から得られる情報は、自力でつぎはぎに集めた情報とは比べものにならないほど優れているから。起きてから寝るまでそのことばかり考え続けて何十年とそれで生きている人と、片手間にエビデンスの無いメディアで聞きかじった情報を収集した人と、知識と解釈のレベルが同等なわけがないんですから。

だからスキンケアは私に一任して、ご自分のやるべきことに邁進してください。そのほうがさっさと素敵な女性になれます。これってすごく簡単で、すごくシンプルなこと。誰でも理解できることです。