ロレッタブログ

エクスビアンス マットパーフェクション活用法 - 2017.07.12

皮脂コントロール美容液のマットパーフェクション。高温多湿の時期には毎日使ってメイク崩れやべたつきを解消しましょう!
脂分をコントロールしながら、テカリを防ぎ、さっぱりと仕上げます。とくに毛穴に馴染みのよいマンデル酸が配合されているので、毛穴の開きやニキビなど脂性のトラブルに悩む方には抜群に効果的です!他メーカーをお使いの方にも安心してお使いいただけるオイルコントロールアイテムです。

私は毎朝エクスのリキッドファンデにマットパーフェクションを1プッシュ混ぜてメイクしていますが、今の時期に6キロぐらい歩いても、ピラティス1時間ガンガンうごいても、全くメイク崩れ起こしません!

■特にこんな方にお勧め!
・Tゾーンが脂っぽく、メイク崩れや毛穴汚れ、ざらつきが溜まりやすい方
・オイリー肌や、ホルモンバランスの乱れでニキビ・吹き出物のできやすい方の
・更年期で皮脂分泌過剰になっている方
・皮脂分泌過剰のため、肌色がくすむ方(←皮脂が酸化してくすんだり赤みなどの炎症が起きやすい)

■ご使用方法
・オイリー肌、ニキビが顔全体にできやすい方は洗顔後、ローションの後に美容液として顔全体に使用してOK。
・Tゾーンのみ、フェイスラインのみ、など部分的にニキビ・吹き出物・ざらつきが出やすい方は、その部分のみご使用ください。
ファンデーションや朝用乳液に1プッシュ混ぜてお使いいただくと、メイク崩れやヨレが少なくなります。
メイクの上からもご使用いただけます。汗や皮脂をティッシュや油取り紙で抑えたあと、マットパーフェクションを部分的になじませ、パウダーなどで押さえてください。