ロレッタブログ

エンビロン クレイテックマスク活用法 - 2017.07.18

ポイントアップキャンペーン対象品のクレイテック・マスク(150ml・9,000円)。
目元や頬はしっとり保湿したいけれど、Tゾーンや小鼻周りだけべたつきやすいこの時期の肌コンディショニング・パックとして、超おすすめです!

パックまたはマイルドなスクラブ剤としても使用可能。カオリンという非常に細かいクレイ(泥)配合なのですが、よくある肌がつっぱるぐらいカピカピに乾くタイプのクレイではありません。肌のきめや毛穴に詰まった皮脂や汚れを穏やかに吸着しながら、クレイの水分がお肌に浸透して保湿が促される、汚れ除去&保湿の両方が実現できる一石二鳥のパックです!白いクレイが透明に変わるのが汚れ吸着のサイン。

マッサージをおこなうことでマイルドなスクラブ効果も発揮。唇のすぐ下の凹みや、口角、小鼻周り、眉間、生え際はざらつきやすいところ。ぜひご活用くださいね。

パックは時間も手間もかかって面倒、と二の足を踏む人が多いアイテム。そんな方にお勧めのパックタイムは朝です!そもそも私は夜お酒呑んだら眠くなるタイプなので、パックよりも一刻も早く寝たいというのが朝パックを思いついた理由なんですが(笑)。洗顔後、ローションとパックを塗布したら、放置時間とお掃除タイムを兼ねちゃうんです。パック剤を洗い流す頃にはお部屋もお肌も全部ピカピカになるから、朝から気分がスッキリしてとーーーってもすがすがしいです!これを思いついてから、この数か月は毎朝パックしています。それだけ実践しやすいんですよ!ぜひお試しくださいね!

【パックとしてお使いの時】
毎日、朝または夜に使用します。
洗顔・トーニングの後、クレイテックマスクを顔全体にのばして放置します。一般肌の方は15~30分、乾燥肌の方は30~60分を目安に時間を置き、ぬるま湯で洗い流します。

【マイルドなスクラブ洗顔としてお使いの時】
毎日、朝または夜に使用します。
クレイテックマスクを顔全体にのばします。3~5分程度、こすらないようにやさしくマッサージし、ぬるま湯で洗い流します。

ポイントアップキャンペーンは月末で終了ですよ!