ロレッタブログ

フェイスリフト初回 2017年4月22日 2日目  - 2017.08.11

術後約48時間が経過。オペ翌日はお休みしたのですが、この日からはいつも通りサロンで仕事!
このタイミングが素晴らしくて、ここ何年もフェイスリフトをずーっと迷っていたお客様にいらしていただけたのです。「ええ!腫れってこの程度なの!じゃあ私もできるかも」と勇気が出た様子。こういう風にお客様がどんどん綺麗になるお手伝いができると、私は本当に嬉しいです。この数年、慎重に何件ものクリニックを選びながら、真剣に検討されていたお客様なので、私が実例になれてよかったです。私は情報も知識も経験も沢山の引き出しがあるので、それを存分に利用してますます美しくきれいになっちゃってくださいね!

とはいえ、先生や看護師さん曰く、私は腫れが少ないほうらしい。左右差もあるしもっと腫れたという人もいるのだとか。このあたりは個人差がありますよね。術後の腫れの程度で誤解をまねくといけないので、今回の写真は部分的なものを掲載することにしました。顔全体の写真をみたい方は、ぜひサロンでどうぞ。

頭の中まで切って縫ってる。

切開したところは縫った上からテープで保護。

最も腫れが強い目元はこんなかんじ。腫れの観察のために「目尻からこめかみまでの距離」を日々測定していたのですが、なんと最大3㎝もありました。すごい丸顔!!(笑)そして、腫れで内側からパンパンにふくらんでいるので、シワが全て伸きって消失している。(笑)太った人ほど小じわが目立たないという事実を我が身で実感するひととき・・・。

頬はバンデージでこすれて皮膚が剥けてしまったかな?エクスビアンスやエンビロンで、ぎりぎりの厚み(というか薄さ)に角質層を保っているので、強い摩擦がちょっと加わるとこうやって剥けちゃいます。私は特になんでも反応が強くでるので、まあこんなもんでしょう。